静岡市街・横内町のコンテナ店舗

2020年12月24日

こんにちは!

 

今日はなんと12月24日!クリスマスイブです!朝から脳内でマライアキャリーのあの歌がリピートしています。All I Want For Christmas Is You~~

 

当社の事務所にはショーウインドウがあり、そこに随時最新の物件情報を掲載しているのですが、季節に合わせて飾りつけを変えています。今月はクリスマス仕様です。

 

クリスマスディスプレイ

 

ネコチャンとトリサン2と冬季限定トナカイサンがいます。

 

クリスマスディスプレイ

クリスマスディスプレイ

 

角地に事務所が建っているのですが、信号待ちの方などにけっこう見てもらえているようで嬉しいです。近くをお通りの際はよかったら見に来てください。

 

横内町5番地、全面アクアブルーでひときわ目立つ二階建ての建物です。

 

次はどんなレイアウトにしようかな~…考え中です。うふふ。

 

 

🎄🎄🎄🎄🎄

 

 

さて、本日ご紹介するのは、当社近く(静岡市横内町)にあるコンテナハウスの店舗です。

 

14.40㎡(約4.3坪)のコンパクトな広さです。都市ガスが通っていて、エアコン付きです。お手洗いは裏側にあります。ちょっとしたテラスもあります。

 

しずてつジャストライン、横内町バス停まで徒歩一分、静岡駅・新静岡駅からのアクセスも良好です。

 

コインパーキングの裏側にあるので、駐車場は完璧ですよ!7台以上あります。

 

横内町コンテナ店舗

横内町コンテナ店舗

横内町コンテナ店舗

 

この広さ、この立地、飲食業に最適ではないでしょうか。コーヒー屋さん、お菓子屋さん、ハンバーガー屋さん、サンドイッチ屋さんなどなど、いろいろ出来ますね。

 

タピオカは諸行無常でゴニョ…しましたが、これから来るブームは断トツでジュース屋さんでしょう!東京ではバナナジュース屋さんが流行りだしていますよ。

 

お店のバナナジュースって、おうちで作ったのと違うのでしょうか?一回飲んでみたいですね。

 

ジュース屋さんと言って思い出したのですが、上海にはこんなお店があるようです。

 

https://courrier.jp/columns/224078/

 

QRコード決済でセルフ注文すると、壁の穴から毛むくじゃらの🐻さんがドリンクを差し出してくれるようです。

 

なんでも、耳が聞こえないバリスタと顔に火傷を負った店員さんのためのお店だとか。コンセプトが素敵ですね。

 

新型コロナウイルスの流行による生活スタイルの変化で非接触、非対面式の小型な店舗が増えています。

 

この店舗は、コロナ禍に見合った要件が叶えられるのではないでしょうか。

 

お問い合わせは(こちら)から!お電話でもお受けしております(054-294-7560)。

 

お待ちしております!(''ω'')