ブログ再開のお知らせ&お店の紹介♪

2023年02月08日

こんにちは!株式会社アールホームです!

 

しばーーらくブログの更新が止まってしまっておりましたが…

再開します!!!

 

ブログ・SNSの担当が新しくなりましたので、自己紹介させてください★

 

R子と申します(‘ω’)ノ

出身は東京で、2年前に静岡に引っ越してきました!

 

食べることが大好き!

不動産業界は初心者です~

 

静岡生活もまだ2年目、不動産業界も知らないことばかりのR子が、

静岡のこと・不動産のことなどを初心者🔰目線で発信していけたらと思っておりますので、ぜひ覗きにきてください~♪

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

さて、今回はオススメのお店を紹介します~!

弊社の事務所を構えている北街道ときよみずさん通りの交差点のすぐ近くにある

【横内小路(よこうちこうじ)】と呼ばれる古き良き昭和の面影の残る一角をご存じでしょうか?

 

北街道沿いにある『ビストロ チロル』の入口横にある通路に入ると…

タイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気の通路内に5件の飲食店があります。

 

 

そしてこのお店たちがどこも個性的でおもしろいお店ばかりなのです!!

だるばる入口

今回はその中でも1番新しいお店『だるばる』さんをご紹介します。

先日ランチに行ってきました😚

 

『だるばる』さんは、南インド料理「ミールス」を提供しているお店!

静岡市内…いや県内でも数少ないのではないでしょうか?

 

ミールスには食べ方があるようで、初心者にもわかりやすいようにイラストの説明書を用意してくれています♪

店主の平田さんも優しく教えて下さいます(*^-^*)

カレー1

カレー2

なかなかクセが強いのでは…!?と思い、恐る恐るいただきましたが

お、おいしい!!!!!

 

いろいろなスパイスが複雑に絡み合って野菜のおいしさを引き立てていて、

数種類のカレーそれぞれに個性があっておいしかったです!!!!

 

もちろん現地には行ったことがないので本物の味はわかりませんが(笑)、本格的なのがわかります!

 

この一皿でお野菜がたくさん摂れるのもうれしい💛ぺろりでした。

 

そして内容は日替わりで変わるそうです~

 

 

カレー3

店主の平田さんも気さくでとっても話しやすく、掘れば掘るほど興味深いことがたくさん!

ここに書くと長くなってしまうので(笑)、ぜひ直接聞いてみてください~♪

 

店内はカウンター6席のみ。

店主の平田さんとの距離も近いので、会話が弾みます♪

 

今のところランチのみの営業、営業日はインスタでご確認ください!

「だるばる」公式Instagram